人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわと暮らす

hitomito.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 22日

ディレッタントカフェとワルツ

先日、今年の自分へのご褒美にすてきなランチとライブを楽しんできました。
静岡県三島市、源兵衛川のほとりにあるお店です。
予約していた席には、先日連れて帰っていただいた私の器。
こんなところにお嫁に来れて、君は幸せモノだなぁ。
ディレッタントカフェとワルツ_f0288979_164123.jpg


まずは主菜とドリンクを選んで。
前菜からコースで出てきます。
こちらのキッシュが前菜。
ディレッタントカフェとワルツ_f0288979_16421079.jpg

このキッシュがおいしくて~。

そしてこちらが主菜。
ディレッタントカフェとワルツ_f0288979_16425826.jpg

私はトマトと地鯖のパスタを頂きました。
10種類ほどの中から選ぶ主菜。これは相当悩みます。

1Fの"ディレッタントカフェ"が旦那さま、
3Fの"ワルツ"は奥さまが店主さんです。
柔らかな雰囲気のお二人の人柄が、そのままお店となっています。
ランチが終わったら、贅沢に"ワルツ"でライブ。

アンティーク感たっぷりの店内。
案内されたのは、源兵衛川を見下ろせる縁側のようなお席。
ワインが飲みたいのをグッと堪えて、
私はりんごのスパークリングを。
チーズの盛り合わせとデザートも一緒に。
ディレッタントカフェとワルツ_f0288979_16484928.jpg

ディレッタントカフェとワルツ_f0288979_16491538.jpg


石塚明由子さんのクリスマスライブ
ディレッタントカフェとワルツ_f0288979_1650791.jpg

石塚さんの歌声を初めて聞きました。
人間味溢れる、まっすぐな歌声。
丁寧に紡ぎ出された言葉たちと、自由で心地よいサウンド。
時間がゆっくり過ぎていくのを感じました。
この感じ、本当に久しぶりでした。
ディレッタントカフェとワルツ_f0288979_16532485.jpg


ライブが終わって、源兵衛川に下りてきて。
ディレッタントカフェとワルツ_f0288979_1654871.jpg

ディレッタントカフェとワルツ_f0288979_16543552.jpg

夏にここに座って、足をチャプチャプさせたら、それはそれは気持ちがいいんだろうな。

お酒が飲めるようになったら、ワインソムリエである奥さまにワインを教えてもらいにこよう。
その時はデレッタントでディナーもいいな。

器が繋いでくれたご縁。
大事に、大事にしていこうと思いました。


dilettante cafe and waltz
静岡県三島市緑町1-1
055-972-3572
月・火曜定休日

☆FaceBookページはこちらから

by niko0712 | 2015-12-22 17:07 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by reiko at 2016-01-02 21:07 x
瞳さん
新年明けましておめでとうございます。
そしてご懐妊という嬉しい報告も!!
9月にお会いした時、何かそうかなぁ~って思ったよ~😁
初産で心配なこともあると思うけど、ベビーに会えるのを楽しみに過ごしてください。
いつも応援しています。
寒さ本番、身体を冷やさないでお過ごしください。
Commented by niko0712 at 2016-01-05 13:22
reiko様
明けましておめでとうございます!
そしてコメント、ありがとうございます。

安定期前の9月の頃で、既に5キロ増でしたので(汗)
今は7ヶ月にして11キロ超え・・・・
この押さえきれない食欲に「お正月」っていうのは、なかなかきつかったです(*_*)

また必ず復帰しますので。
お会いできるのを楽しみにしてますね♪

reikoさんにとって、笑顔いっぱいの1年になりますように☆彡

伊藤 瞳


<< あけまして おめでとうございます      ご報告 >>