人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわと暮らす

hitomito.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 12日

2017年のはじまり

皆さま、大変遅いご挨拶ですが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

実はわたくし、5日からずっと体調不良でして。
というのも。
最初は娘が初めて発熱したから病院に連れて行ったんです。
私もその日の朝、喉が痛かったので、
悪くなる前にと、ついでに一緒に診てもらいました。

その時は喉の痛みだけだったのに、
夕方から私も発熱。
夜は娘と一緒に39度8分をキープ。
高熱の中の授乳、というか育児全般、
すべてがきつかったです。

母親たるもの、風邪はひいてはいけませんね・・・

翌日。娘の熱は下がり、私の熱も微熱まで下がったので
「よかった~」と胸をなでおろしたのもつかの間。
夕方から、私の熱はぐんぐん上がり。。。
夜には前日と同じく40度近くまで上がりました。
食欲もなく、頭はガンガンするし、すごい悪寒でした。

そして翌朝、もう旦那さまにお願いして仕事を休んでもらい、
病院に連れていってもらいました。
このころにはのどの痛みはすっかりなくて。
あるのは熱だけ。
結果インフルエンザでもなく、血液検査をして帰宅。
結局原因がわからぬまま。
この日の夜も40度近くまで上がりました。

こういう時、原因がわからないほうが気持ちが悪いですよね。
今でもまだわからないのですが。

そして翌日は、どうしても外せない大事な用事があったので
朝微熱であったので「きっと夕方からまた上がるな」とは思ったけれど、
がんばって出かけました。

でも、覚悟していた熱はあがらず。
「あら?治った!?」と喜んでいたら、
今度はお腹がグルグルピー。

そんなグルグルピーも今日で4日目。

熱は完全に平熱に下がったのですが、未だ完全回復には至っておりません。

5日から、なので今日で1週間です。


今年は私本厄なんです。
初詣の時におみくじ大吉だったから、厄除けのお祓いしなくても大丈夫かもな~♬
なんて浮かれていたからかな。

ダメだ。こんなスタートでは。
厄除け行こっと。

みなさんも、インフルエンザにノロウイルス。
くれぐれも気を付けてくださいね!!


写真は去年の12月に東京タワーにぷらり行ったときのもの。
やっぱりスカイツリーより東京タワーの方が、私は好きだなぁ。

2017年のはじまり_f0288979_1521578.jpg


by niko0712 | 2017-01-12 15:06 | 日々のこと | Comments(0)


<< CAFE M      merry Christmas! >>